<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

クラスについて

2017.05.31 Wednesday

舞夢バレエスタジオでは、ちっちゃな生徒さんからシニアの生徒さんまで、幅広くバレエを楽しんでいただけるクラスをご用意しています。
初心者大歓迎!クラス選定のアドバイスをいたしますので、お気軽に見学・体験に来てください。

CLASS
Pre-Primary   *3歳〜7歳

Pre-Primary

「バレエを好きになること・楽しむこと」を第一に考えてレッスンを行います。ただ楽しいだけでなく、お約束を守ることやマナーも覚えていきます。
バレエの動きの基本となる柔軟性や筋力、リトミックを取り入れたメニューで音楽性やリズム感、即時反応力を養います。

Primary   *7歳〜11歳

Primary

このクラスからバーレッスンに入り、フランス語のバレエ用語も少しずつ覚えていきます。基本的なポジションから動きをくりかえして、しっかりと理解することを目指します。
音楽のリズムをとらえ、表現する楽しさを体験していきます。


Second-Primary   *9歳〜12歳

Second-Primary

レッスンの進むペースも早くなり、より正確な音楽性や即時反応力を求めていきます。言われたとおりに動くのではなく、「自分の身体を自分のイメージするように動かす」ことを学びます。
怪我をしないでトウシューズを履きこなすための基礎力や筋力の向上を目指します。

Elementary     *10歳〜15歳

Elementary

テクニックの正確性だけを追うのではなく、より美しく表現力のある踊りを求めていきます。トウシューズでのレッスンもはじまり、多角的な応用力を身につけていきます。
様々な意識を常に高く持ち、想いを伝えることのできるダンサーを目指します。

Intermediate    *15歳〜

Intermediate

これまでに培ってきた基礎をベースにして、より深みのある音楽性や表現力を磨いていきます。
舞台では重要な役を任されるので、ダンサーとして魅力ある人間性を磨くことを目指します。



Senior    大人クラス

Senior

大人になってからの「はじめてのバレエ」や「バレエを再開」を応援します。体力づくりやスタイルアップ、柔軟性の維持・向上を図り、レベルに応じた表現を楽しみます。
バレエを通じて教養を深め、心身ともに輝くことを目指します。




レッスンスケジュールは、こちらに掲載しています。

当スタジオでは、フラダンス、フラメンコのクラスも行っています。
  お問い合わせはお気軽にどうぞ♪


FEE
入会金 10,000円  
月謝 Pre  週1 5,500円 / 週2 9,500円
  Pri,Ele,Int 週1 6,000円 / 週2 10,000円 / 週3 12,000円
  Senior 週1 7,000円 / 週2 12,000円 / 週3 15,000円
チケット 10回 20,000円 (6ヶ月有効)
   1回 2,300円
  ビジター 2,500円 
α券 Pre 1,200円 / Pri,Ele,Int 1,300円 / Senior 1,700円
   ※α券は月謝の方のみです


[ クラスと講師のご紹介 ]

主宰紹介

2010.06.06 Sunday

主宰・バレエ指導講師:青柳暢子

「舞」う「夢」と書いて「舞夢」。
「バレエ(舞)を通じて夢へのステップを応援したい」そんな想いを込めた名前です。
あきらめないで今の自分に挑戦しつづければ、1分前にできなかったターンもいつしかできるようになります。そんな風に、目標に向かって、倒れても転んでも、ステップを踏み出し続けることが、夢を叶える一番の近道であることを、多くの生徒がここで学んでいます。

バレエは、16世紀からはじまった伝統芸術であり、お子さまの情操教育に役ちます。それだけでなく、小さな挫折と成功体験を積み重ねて、踊りが完成されていくプロセスから、たくさんのことを学ぶこともできます。
バレエを通じ人生の夢のステージに立つ自信を得ることで一人ひとりの輝きを応援していきたい。それが舞夢の願いです。
ベビーからシニアの方までバレエに興味がある方はぜひ一歩踏み出してみてください。

data
6歳の時、名古屋でバレエをはじめる。
所属バレエ団の海外公演で、15歳の時、ミノリ市(伊)のジャパンフェスティバルに出演。翌年、北京中央バレエ団と共演。
日本女子体育短期大学 舞踊専攻へ推薦入学・同卒業。
Centre Pedagogique Professionnel (仏)短期留学。校長より本科推薦入学許可を得る。
Kate Simmons Dance (英)へ短期留学、幼児クラスのバレエ指導法などを学ぶ。
国内にて、RADをはじめ解剖学的アプローチによる教授法、ダンサーおよび指導者のための解剖学を専門的に履修。
2000年5月、舞夢バレエスタジオをオープン。基礎を大切にした細やかなバレエ指導を行いながら、楽しんで学べる明るい雰囲気のレッスンを重視。世代を超えて集う温かい教室から、数多くの生徒を送りだしている。

2010年千葉国体オープニングプログラムに舞夢バレエスタジオ”Chaton Noir”が、北総地区優勝チームとして出場。

教室の外では、ミュージカルの振付や、さまざまなダンスイベントへの出演をはじめ、ジャズ・社交ダンス・ベリーダンスのステージなどバレエにとどまらない舞踊のジャンルで積極的に活動。

◆JCCA ベーシックインストラクター
◆リトミック研究センター 初級指導員






[ クラスと講師のご紹介 ]